So-net無料ブログ作成

作るの遅くなり…巡査長、捜査書類を自宅に隠す(読売新聞)

 福岡県警は27日、窃盗や器物損壊などの捜査書類を自宅などに隠したとして、八幡西署地域課の男性巡査長(31)を公用文書毀棄(きき)容疑で福岡地検に書類送検し、停職6か月の懲戒処分にした。巡査長は、同日辞職した。

 「書類を作るのが遅くなり、怒られるのが嫌で隠した」と供述しているという。

 県警監察官室によると、巡査長は前任の警察署と八幡西署の交番に勤務した2009年8月までの約4年3か月間に、69件分の捜査書類など227点を交番のロッカーやスポーツバッグ、自宅の段ボール箱に隠していた。県警は、このうち捜査に影響が出た9事件の被害届など35点分について同容疑で書類送検した。

 県警は、公訴時効3年が成立して捜査できなくなった器物損壊3件、住居侵入未遂、住居侵入各1件のうち、連絡が取れた被害者に謝罪。監督責任を怠ったとして元上司の巡査部長(58)ら6人を所属長訓戒などにした。

美人女将の宿 島根・松平閣 宍道湖借景の日本庭園(産経新聞)
口蹄疫 問題の本質を見誤った鳩山政権(産経新聞)
<淀川女性遺体>宇野さんの養父?自殺 京都・舞鶴の路上(毎日新聞)
とりあえず静観 服部緑地にヌートリア親子 大阪・豊中(産経新聞)
JR西日本 試運転の新型車両から部品落下(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。